虹の上を歩くような、雲の中を泳ぐような

*コメントお待ちしてます*
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | top▲
2010年6月6日
 BEAT CRUSADERSが散開という名の解散をすると発表しました。いや、しマシータ。
キャンディーズ風に言うと「普通のオジサンに戻ります」だって。
これがあと1〜2年前だったら・・・もっと気持ちがズーンてなってたかも。。。
もちろん今もさみしいのに変わりないけど。そして残念だ。勝手にこのバンドは解散しないものだと決めつけてたところがあったんだろうなぁ。
あとライブ見れるのフェスで1回だけかも。最後にライブハウスで見たかったなとかいって、やってもチケット取れないんだろうけど。

それにしても、ビークルをきっかけとしてたくさんの音楽を吸収できたので、とってもとっても感謝しております。今ほかに好きなバンド、ビークルを聴いてなかったら聴いてないかもしれん。
だから一番ぴったりくる感想は「ありがとう」かな。

BEAT CRUSADERSの皆さま、本当にどうもありがとう
| ゆうこ | *おんがく* | comments(0) | trackbacks(0) | top▲
今さらの2009年音楽履歴
 このブログ、ライブレポ自己満足ブログとなっていたけど、ついにそれさえも書かなくなって早数ヶ月いろいろと調べたいこともたまったのでこれまた久々にネットカフェに来たついで(?)に、更新していくことにしました〜。
でも、とりあえずは去年のライブ履歴をコピーするだけってことで終了いたします…
続きを読む >>
| ゆうこ | *ライブ履歴* | comments(0) | trackbacks(0) | top▲
いまだ余韻にひたっております
今月は私にしてはちょくちょくライブに足を運んでいて、それぞれ行けてよかったと思ったものばかり(´∀`)☆
後半2つはまだ余韻が残ってる感じする。あー、楽しかったな。とまた思い出してみたりも(笑)

全部書けないけど、とりあえずやーっと参加できたビートル・クルセイダースのことだけでもちょっと書き残しておこうと思います。まぁ詳しいことは忘れかけてるけどね…
とにかくチケット譲っていただいた方には大感謝です!これ読んでないはずだけど、どうもありがとう!
続きを読む >>
| ゆうこ | *LIVE* | comments(0) | trackbacks(0) | top▲
あっという間に11月
時間が経つのが早すぎてこわい〜。本気でどうしようと思っておりまする…
今年もまったく成長の跡がないため(いろんな意味で)

夏以降もライブにはちょこちょこ行ってたけど、なんかそれくらいしか書くような出来事ことがない、気がしないでもない。
って感じでいたって地味に過ごしてます。そんなんです。

盛岡のいしがきミュージックフェス、よかった☆盛岡までの交通費はかかるがフェス代無料!すてき!なのにビークルとかハワイアンとかスペアザとかフラカンとか見れちゃうなんて。
前回は時間がなくてまったく観光できなかったけど、今回はまたみなちんにお世話になって盛岡を堪能。まぁもちろん全部は制覇できてないからまた行きます(・∀・)

あ、久々にディズニーに行ったんだった!matsukoちん、がちゃぴんちゃんと。ハロウィン仕様になってるシーもよかったにゃ〜。
ついこないだは初めて会津へ。ゆきちゃんとむろこ地元へのプチ旅行。
2人は普段接してるまわりにいる人たちと違う人種なので(良い意味で・笑)、たまに会うと新鮮でいつも使わない感覚が刺激される感じ!

あー、年末にかけて仕事が忙しすぎませんように!適度ならいいけど。
7〜9月のバタバタ状態だとホント心もすさむ…
| ゆうこ | *にっき* | comments(0) | trackbacks(0) | top▲
夏の終わりかけの1日
またひとつ楽しみにしていたライブが終わっちゃってさみしい〜。いっつもそうだけど。
夏も終わりの29日、由比ヶ浜にライブ見に行った。ユアソン×ビークルの2マン♪この組み合わせ久々だし絶対見たいと思ってたのに、先行は申し込み忘れ、一般もだめだったけど、その後ひろっちょちゃんに「また出てる!」とおしえてもらい、無事参加決定(´∀`)しかし会場行ってみたら当日券も出てたけどね…

せっかく鎌倉方面行くなら観光もしたいっ、とは思ったけど、結局そこまで計画できず。ダメな私。せめてすてきカフェでお茶くらいしたいと思い、一緒に参加するさっこさんを誘ってカフェに寄りました。鎌倉駅から由比ヶ浜まで歩く間にあるところ。
ホントは他にもいろいろと行ってみたいトコがあったんだよなぁ。観光もしたいが鎌倉カフェ巡りもしたいっ☆
続きを読む >>
| ゆうこ | *LIVE* | comments(2) | trackbacks(0) | top▲
自分たちで作るフェス
7月は、tomoさんとGG09行ったり(初めてのAX2階席)、あこさんと久々ドーパン見に行ったりした。
GG当日は仕事がなかなか終わらず、もう仕方ないから見切りをつけて渋谷まで超特急!汗だくで到着したら2番目のポリから見れた。私がんばった!
ビークル面々はティナ(ジョージの奥さん)のことが大好きってよく言うけど、ジョージも「こんなに好きっていうアーティストほかにいない・笑」みたいなこと言ってた。
メロン記念日がゲストで出てきたり。若干会場内が引き気味だったような記憶がっ(そんなことなかったかな…)
AXの2階って結構見やすい〜。最前列だったらかなり近いよ。まぁそんなとこ取れないんだろうけど。
ドーパンも久しぶりだったけどリキッド行ったのも久しぶりだったな。
私、ずっと19時開演のつもりでいて、当日も「やっぱり間に合わない…」と思いつつ急いで行ってあこさんと合流したら、19時半開演だったっていう。。。かなりの拍子抜け。まぁはじめから見れたから良しとしよう。
フロンティアバックヤードは何気に苦手意識あったけど、この日はなんか大丈夫だった(笑)上から目線ですみません。
で、ドーパン。ゲストにダカさんがやってきた!コラボ曲だけじゃなくて、ビークルの曲もドーパンバックに歌ってた。さらにその後アンコールでも2曲くらい歌ってた。まぁ私はうれしかったけど(笑)
無限大ダンスタイム定着してるんだね!ていうか、はじめっから最後までホントずっとだったから、若干「あれっ?!」みたいな(笑)あっという間に終わっちゃった〜。タフですな!
Zeppが楽しみになってきた☆
続きを読む >>
| ゆうこ | *LIVE* | comments(0) | trackbacks(0) | top▲
京都の夏!!日本の夏?!
今月はある意味(?)ライブ月間。でも本当はもっと行きたいのがあるんだけど。しかしお金よりむしろ体がついていかないっていう… ダメだねぇ(-∀-;)

今年は初めて京都大作戦に参加させていただきマシータ♪みかに声かけてもらわなかったらまた断念してたかも。今回は京都でこのフェス以外になーんにもしてこなかったから、今京都遊びに行きたい熱がふつふつと!ホント行きたい(笑)美味しいもの巡りもしたいし。祇園祭も一度見てみたいし。
そうそう、何がすごかったって、降水確率50〜70%だったのに(たしか)一滴も雨が降らなかったこと!ロックの神様はたしかに存在してたよ。でも、逆に予想外の天気の良さで日焼けが… 帽子も持っていかなかったしね。去年はほとんど焼けなかったはずだし、久々の日焼けかも。
続きを読む >>
| ゆうこ | *LIVE* | comments(0) | trackbacks(0) | top▲
高崎再訪!<6/21 PINK FLAMINGO 2009@高崎CLUB FLEEZ>
人生2度目の高崎訪問。ビークルのツアー行ってきた。初めて行ったのもビークルのライブで、ちょうど2年くらい前だったかな、と思う。
前は新幹線代出すなら安いとこに一泊してもそんな変わらないだろうと泊まったけど、今回は会社休めないからどうしても日帰り。結局は予想より早く終わって、普通電車で帰ってこれたのでした!ビバ節約!
前回同様タッチちゃん(とそのお友達)にご一緒してもらい、CLUB FLEEZへ〜。の前にやっぱり腹ごしらえでロッテリアへ(笑)Tシャツ着た人=ライブ行くだろう人率高し。
で、物販でグッズ買って、ロッカーに荷物入れて準備OK!と思ったら、タオルをバッグに入れっぱなしだったっていう…(-∀-;)がっくり。汗垂れ流しもいやなので、仕方なく取り出したー。鍵かける前のチェックは重要だわ…
続きを読む >>
| ゆうこ | *LIVE* | comments(3) | trackbacks(0) | top▲
5月後半のライブと5/30 JAPAN CIRCUIT-vol.46-のこと☆
楽しみにしてたライブが次々と終わってしまってなんだか淋しい(;_;)

24日はtomoさんとデビロックナイトへ。久しぶりに1日がかりのイベントに行ったんだけど、夜になったらやけに疲れてしまって体力の衰えを感じたりして。ACIDMANの本編終わりまでいたんだけど、アンコール見ずに帰っちゃった。やっぱり運動もしなきゃいかん!しかしなかなかね…
ワタシ的にはダストのときが一番楽しかったんだけど、ガースーは声の調子悪かったみたいね?あと、the HIATUSを初見。そこまでテンションが上がることはなかったんだけど、何曲か「これ好きかも♪」って曲があった。

29日にはZeppへ。待ち合わせしていた友達も私もDEAR SWEET NIGHTがドルチェ主催のイベントだと知らず…(^^ゞ ホルモンライブ中のMCで知りました(遅…)
お互い仕事終わりで行くから開演の18時半までに間に合わないだろうとは予想してたけど、ダスト始まりだったとは!こういう時、スタート時間押してたらいいのに(笑)ホルモン久しぶりで楽しかったけど、はじめにいた場所にいきなりスイッチ入る若い男子がいて、私たち何度も蹴られたりしていやになって移動。周りも若干ひいてたけど。しかも蹴られたのって上半身ですが!なぜ…
ドルチェはだめでした。すみません。あと、麻利男兄弟って一体何者かわからないまま会場出てしまった。ドルチェのあとに出てきたのかな?それともファミコン対決みたいなときに出ていたのでしょーか。ナゾの存在!マリオとルイージしか知らんのです。
続きを読む >>
| ゆうこ | *LIVE* | comments(4) | trackbacks(0) | top▲
マスク族の仲間入り
職場が変わって精神的に疲れてるところにポツポツとお休みが挟まってたりして、それが一番の原因だと勝手に思ってるんだけどね。
風邪をひきました…汗しかもいつも頭痛(熱)だけが多いのに、今回は咳も一緒にやってきたっていう。だから、流行りのインフルエンザじゃないけどマスク出動。
ちなみに、家にあった使い捨てマスクが終わってしまったので今日電車乗る前に買ったんだけど、これがまた使いづらいっていうかね。とても息苦しいわけです。買ったあとで向かいのお店にも何種類か置いてあるのを発見。そっちのが良さげだった凹私の398円を返して…><(小さくてすみません)まだまだマスク研究が足りないらしいです。この反省を次回にいかすことにします。

あと、近ごろの変化といえば携帯の機種変をしたことかな。
前からどれにしようとか色々悩んでいて、悩んだあげくにSHのと迷ったけどイルミネーションの可愛さに負けたのでN-02Aにした。しかし!高いわりにダメなとこ多いよー。ぶー。すぐに電池なくなるし、文字変換するときに選びたくないやつにいきなり変換されてたりするし…!なんなんでしょう。今までのNはもっと快適だっただけに残念です。
続きを読む >>
| ゆうこ | *にっき* | comments(0) | trackbacks(0) | top▲
1 / 40 PAGES >>